よくあるご質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問を紹介しております。

Q.農場見学をしたいのですが、可能ですか?

はい、可能です。
冬季の11月から4月まで、国内、国外で鶏インフルエンザの出てしまった年は 防疫の為見学を見合わせる事もありますが、5月~10月までの間は例年見学を受け入れております。見学希望日と人数がお決まりでしたらお電話にてお伺いさせて頂きます。その上でスケジュールの調整をさせて頂いております。

Q.農場に見学に行って、そのまま卵は買えますか?

申し訳ありませんが農場での卵の販売は行っておりません。
農場の近くに「たまご村」(敷島店)という直売店がございます。
そちらで卵や美味しい加工品が揃っておりますので、是非直売店の方にお立ち寄りください。

Q.ご自身用、またはプレゼント用の発送は可能ですか?

はい、可能です。ホームページから希望商品をお選びの上お電話又はFAXをください。
また、お届け先のご住所、電話番号、郵便番号をお確かめの上ご連絡くださいますようお願い致します。詳細は「ご注文・お支払い」ページをご確認ください。

Q.卵の発送は何個から可能ですか?

卵のみのセットは18個から可能です。
その他の商品に関してはおひとつから発送可能です。但し小口に応じて送料がかかりますのでご了承ください。
※夏季はクール便代金が別途かかります。合わせてご了承くださいますようお願い致します。
詰め合わせのセットに関しては森のギフトページをご覧ください。

Q.有精卵はありますか?

申し訳ありませんが、黒富士農場では有精卵の生産は行っておりません。
全て無精卵になります。ご了承ください。

Q.抗生物質は使用していますか?

黒富士農場では抗生物質は一切使用していません。ご安心ください。

Q.堆肥を買う事はできますか?

はい、可能です。堆肥は山梨県内の配達可能距離でしたら農場スタッフが配達できる場合もあります。
但し遠距離になりますと発送扱いになりますのでご理解ください。
堆肥に関してはお問い合わせページより一度ご相談ください。

Q.卵がお得に買える方法はありますか?

はい、ございます。
直売店のお客様にポイントカードでの割引があるように、遠方の方には定期発送会員制度というのがあります。
詳しくは「定期発送会員制度」ページをご覧ください。

Q.黒富士農場の卵や商品は都内でも買えますか?

黒富士農場の卵は都心の百貨店やデパートで購入が可能です。
お菓子類に関しては申し訳ありませんが、直売店にお越しいただくか、発送限定となります。申し訳ありません。

Q.受付時間は何時から何時ですか?

生産スタッフは毎日朝から夜遅くまでいる事が多いのですが、お電話などの受付時間は毎日朝9時~17時までとなります。
申し訳ありませんがご理解くださいませ。